春を先取りでツーリングに行って来ました!|軽量折り畳み自転車、ミニベロのESR

春を先取りでツーリングに行って来ました!

こんにちは4月になれば各地でツーリングイベント、レースイベントがたくさん開催されます。 いよいよ春!自転車シーズンです。そんな春を待ちきれず友人達と1DAYツーリングに行きました。 コースは津久井湖を基点に半原日向周辺の山道を越えて秦野へ行きヤビツ峠を越えて宮ヶ瀬湖に出て津久井湖に戻る1周82km獲得標高1700mのコースです。ヤビツ峠は丹沢山塊の東端の大山への登山口としても有名です。 朝8時に津久井湖出発。丹沢あんぱんやあげぱんで有名なオギノパンのを通過(朝早すぎてまだ開店してませんでした)。半原の山道を走り伊勢原そしてR246で秦野へ抜けました。 半原の山道 R246名古木交差点 R246名古木交差点には丹沢大山の案内看板がありここから上り坂です。 多くのサイクリストが名古木交差点からしばらく上った先のY字路からヤビツ峠までのタイムを測定しているようですので自分も挑戦。10kmの山道を47分で登りました。 ヤビツ峠到着。 このあとは宮ヶ瀬湖方面に下り津久井湖の集合場所に戻ってまいりました。 自転車に乗るのか大好きなスタッフが多い為、4月以降ライド系イベントに当社の自転車で参加していることがございます。参加報告など自転車の遊びのご紹介の一端としてご紹介いたします。   使用自転車 D211RS-DR改 ヒルクライム、1DAYツーリングやレースに使えるようにギヤ比などを変更してます。
  • esrstaff
ページの先頭へ