江の島サイクリングへGO!!|軽量折り畳み自転車、ミニベロのESR

江の島サイクリングへGO!!

昨日(5/26)土曜日にteam esr-magnesia メンバーのJとHの3人で江の島までサイクリングに行ってきましたニコニコ



8:00にJの家に集合し江の島を目指す予定でしたが、いざ出発という段階で…

あれ目俺の自転車リヤタイヤの空気抜けてないはてなマークあせる
という訳で朝一からパンク修理ですあせる

先が思いやられます汗
どうにか修理も終わり8:30に出発出来ましたあせる

相模原から町田街道方面に向かい境川サイクリングロード を南下して江の島を目指しますチョキ

境川サイクリングロード とはこんな感じの所です。

o0480048011995906289




町田右矢印大和と進み藤沢に入った辺りで横道にそれて日本一小さい牧場!?飯田牧場 音譜

ここは美味しいソフトクリームやジェラートかが堪能出来るお勧めのスポットですニコニコ

是非お近くにお出掛けの際はどうそ!!

でもスピード出してると気が付かないで通りすぎちゃいますあせる

o0640048011995906498


僕は濃厚で美味しいソフトクリームをいただきましたニコニコ(写真撮る前に食べてしまった為、食べ掛けですみませんあせる)
店舗の裏には牛舎もありおうし座も見ることが出来ます。



さて、ソフトクリームを堪能した僕らは飯田牧場 を後にし藤沢市内を抜けやっと江の島に到着DASH!

スタートしてから約3時間の11:30に到着です。

o0640048011995906675


えっ!?


自転車がesr-magnesia じゃないってあせる

そこは突っ込まないでくださいあせる

次回はesr-magnesia で行きますので!!




早速腹ペコな僕らは昼食タイムナイフとフォーク

やっぱり湘南と言えば海の幸ですねラブラブ!

o0640048011995906874


海鮮丼に生シラス、釜あげシラス丼を堪能しましたニコニコ

いや~食べ過ぎですねあせる

せっかく午前中に消費したカロリーを一瞬で取り戻しましたあせる



食事の後は暫し江の島を散策ニコニコ

o0640048011995907019


いい天気晴れで土曜日という事もあり物凄い人あせる

周辺道路や駐車場も大混雑で大変そうでしたが、僕らは自転車なのでno problem グッド!

改めて自転車の良さを実感したのでしたニコニコ



その後、14:00に江の島を出発して帰路につきました。

少し走って交差点で信号待ちしていると…

カンカンと音が…

音のする方を見ると、道路を江ノ電が走ってるぅ~目

o0640048011995907114


すかさずスマホでパシャカメラ

いや~湘南ですねニコニコ




その後は藤沢右矢印大和右矢印町田右矢印相模原と順調に戻り、17:00過ぎに無事スタート地点のJの家に到着チョキ
帰り道はずっと微妙な登り&向かい風に最年長の僕は挫けそうになりましたが、どうにか到着しましたあせる

そして本日の総走行距離は…

o0640048011995907632



89.03km クラッカー

僕は自宅からスタート地点のJの家まで片道5km くらいなのでトータル100km くらいですねニコニコ

うん、良く頑張りました合格



その後は一度解散して電車で相模原へ

本日の反省会ですあせる

o0640048011995907843


いや~本当に食べ過ぎですねあせる

まぁご褒美ですご褒美汗


反省会して分かった事ひらめき電球
①サイクリングに行くと色々とお金が掛かるあせる
②サイクリングに行くと高カロリー摂取になるあせる

と言うのは冗談ですが、疲労感や達成感といい、中々良いものですよグッド!

ゴロゴロ過ごす休日もいいものですが、自然のなか風を感じる休日もステキですニコニコ


さぁ来月は何処に行こうかなニコニコ

次回はI も強制で連れて行こう。
みなさんもお勧めの料理…じゃなかったあせるコースがあれば是非お教えくださ~いニコニコ

ではまたパー

ペタしてね

  • esrstaff
ページの先頭へ