皆様こんにちは
今回新たな試みとして直営店オリジナル車両を台数限定で作成しましたのでご紹介致します。アイデア提案で量産に至らなかった企画などを数量限定で作成して販売していきたいと思います。
第1弾はD212 STREETです。
一見すると普通のD212ですが、ホイール周辺を変えています。普段より太いタイヤを履いています。
直営店限定5台
価格98,000円(税抜き)
なお、本製品にはペダルが付属致しません。ご希望のお客様は別途お申し付けください。
当社直営店限定で5台制作致します。デモ車はMサイズですが残り4台はS・M・Lサイズの中からお客様のご希望のサイズで組み立てますのでお時間をいただきます。この自転車についてのお問い合わせは弊社HPの問い合わせフォームまでお願いします。
アドレスは
こちら
制作コンセプトなどは続きをお読みください。
制作コンセプト
ミニベロロードタイプは細いタイヤを装着し綺麗な路面や車道を走るには非常に気持ちが良いですが、グレーチングや小さな段差に神経を使いますね。
弊社近くには魔のグレーチングがあり、スタッフもタイヤがハマりリムを曲げてしましました。
街乗りでの路面のちょっとした障害物を避けて走るストレスをなくそう!
そんなコンセプトでこの自転車は作りました。
D212は本来20ンチ451規格のホイールで1?1/8のタイヤを履いていますが、このまま太いタイヤにするとフレームとタイヤが干渉してしまい走れません。そこで考えたのがディスクブレーキの利点を利用して
406規格へホイールをインチダウンしました!こうすることで古くからある406規格のタイヤのたくさんの選択肢の中からハイプレッシャー対応の太タイヤなどを選ぶことが可能になりました!
今回はミニベロタイヤでの定番シュワルベ社のタイヤからビックアップルを選択しました。
太さは50?406サイズ 20x2.0 50mmの太さのタイヤです。
エア圧を下げればクッション性が良くなります。そして太いタイヤでグレーチングやちょっとした段差での走破性能も格段に上昇致します。
魔のグレーチングにもハマらずスイスイ?。
そして、タイヤとフレームの隙間です。406にインチダウンしても太いタイヤで直径は451規格のタイヤと遜色がありません。
お買い求めやすさと街乗りのクロスバイクなどに仕様を合わせて今回は2x8Sコンポのクラリスを採用しました。
パーツ概要
デュアルコントロールレバー:クラリス
フロントディレーラー:クラリス
リヤディレーラー:クラリス
ブレーキ:メカニカルディスク(シマノ製)
クランク:LASCO 53T?39T 170mm
ホイール:esrオリジナル
タイヤ:シュワルベ ビックアップル 50?406 20x2.0
余談ですが…。
走破性が上がり406のタイヤバリエーションの豊富さからこんなお遊びもしたスタッフもいます。406規格にブロックタイヤがあるんですね。
今年春の湘南バイシクルフェス併催のシクロクロスを走りました。たくさんの応援をありがとうございます。
順位は???
当日会場で実車をご覧になった方もいらっしゃるかと思います。
※オフロード走行を想定したフレームでないので皆様は真似をしないようにお願い致します。また、オフロード走行をしたことによって発生したトラブルについて当社は一切責任を負いません。
よろしくお願い致します。