P203プロトタイプでミニベロカップに参戦しました。
先日3月28日幕張で開催されました「THE KAIMAKU '15 powered by WizSpo!!~キタゼッ!自転車シーズン!~」ミニベロCUP(1時間エンデューロ)に参加しました。
結果2位を獲得できました!
新型P203はスポーツ志向の強い折畳自転車として設計されていますが
ミニベロのレースの結果を残せ走行性能の高さを証明しました。
レースは序盤から9人が集団を形成して展開が進行し、最終周回まで集団がばらけない
展開となりました。
1位の方がバックストレートでロングスパートをかけ、自分を含む集団が追従して、1位から4位の方までがほぼ同タイムの接戦でした。
P203仕様概要は先日お知らせいたしました弊社カタログに詳細が御座います。
今回のフレームはプロトタイプで実走試験に使用しているものをカスタムしました。
なぞの折畳という事で直営店にしばらく置いて御来社いただいた販売店様にも
インプレしていただいた車両です。
フォークとフォールディングステムが入荷していない為フレームの乗り味を試していただくということで写真のような仕様になっていた1台です。
レースに合わせてカスタムして全く印象が違う自転車になりました。
ホイールは特別に20インチ451仕様の50mmディープカーボンリムとカプレオ対応ハブ作成してインチアップとリヤトップギヤ9T装着する高速対応仕様。
ミニベロのカーボンリムはブレーキングを気をつけないとリムが熱で膨らんでしまうという弱点もディスクブレーキで解消しています。
フロントギヤのチェーンリングは56T-42T。
スポーツ的な走りができるように56Tのチェーンリングも装着できる台座位置となっています。
この様なインチアップやカスタムに対応できるフレームに仕上げています。
ハンドルもドロップハンドルに変更しました。
シマノのメカニカルメカニカルディスクブレーキとSTIレバーを組み合わせる際はSM-CB70などのケーブルアジャスターを間に入れることでストロークの微調整ができロードキャリパーブレーキ遜色ない使い心地になります。
また、フロントシフトについての同様にケーブルアジャスターを入れる必要があります。
P203はパーツの入荷が遅れている為デリバリーが6月以降になってしまっています。現在一日も早く発売できるように努力をしております。
皆様御期待くださいませ。